よくある質問 FAQ

トップページ > よくある質問
クレジットカードは使用できますか?

大変申し訳ございませんがお支払いは現金又はPeyPayのみとなります。

基本的には前払いでお願いしておりますが、資材購入やお見積が必要なご依頼の場合は後払いにしていただくことがございます。また、オーダーや高額のご依頼は一部、前払いでの入金をお願いさせていただくこともございます。

洋服以外のものも修理できますか?

ミシンを使っているもの(縫い目があるもの)でしたら、基本的にはお直しさせていただきます。カーテンやソファーカバーなども可能です。
ただし、靴やバッグなどカーブがあるものは当店のミシンで作業ができないためお断りさせていただく事がございます。
レザーやファー、ビニール素材など特殊なお素材も取り扱いしておりますのでまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

なかなか店頭に行けそうにないんですが…

遠方や、お仕事の都合でご来店が難しいお客様には配送でのご注文もお受付できます。
まず、お電話又はメールでお問い合わせいただき商品をご配送下さい。届き次第、お見積もりをお出しいたします。料金をお振込みいただけましたら作業→商品発送となります。その際のお振込み手数料と送料はお客様御負担となりますのでご了承下さい。
大幅なサイズ変更やリメイクなどの場合、細かなお打ち合わせが必要となりますのでお時間がかかる場合もございますが、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

いつくらいに仕上がりますか?

通常、ズボンの裾上げで2営業日後にお渡し、その他のお修理で7営業日後にお渡しとなります。
オーダーや資材の準備が必要なお直しや、一度に数点ご注文された場合は更にお日にちをいただく事がございますので直接ご確認下さい。

ボタンが取れそうなんですが…

お任せ下さい。お仕事中にボタンが取れてしまったなどの緊急の際でもその場でお付けする事も可能です。(1ヶ所250円)
お預かりが可能な場合や、数量が多い場合は3営業日後お渡しとなります。(1ヶ所150円)
恐れ入りますが、当店ではボタンのご用意が無いためお客様でご持参いただけるようお願い申します。

初めて洋服のリフォームをするのですが、どうしたらいいですか?

まず、リフォーム(お修理)されたいおようをお持ちになってお気軽にご来店下さい。リフォーム(お修理)のご希望を伺いながらご相談・お見積もりをさせていただきます。
フィッティングルームもございますので、ピン打ちしながらシルエット確認もさせていただけます。
ご予約は必要ありませんが、お時間に余裕を持ってご来店される事をお勧めいたします。